2ntブログ

[ #未分類 ]秘境探検サークル その1[ #つぼみ ]

tag:つぼみ未分類

大学のサークルメンバーで初日の出を見に行こうと出かけたときのこと。

メンバーは俺含めて男4人と女2人。そのうちの一人は俺の彼女だった。
といっても付き合い始めたばかりで、サークルの仲間にも知らない。
どうせだから、明日の元旦にみんなに発表しようと彼女と計画していた。

車はおやじから借りたデカいワンボックスで、行きの運転は俺ということに。
十分な時間を見込んで夜に出発したのだが、途中の高速で事故渋滞に
会ってしまった。

電光掲示板の時間表示には復旧の見込みが立たないという意味の
横線表示。ほんのちょっと移動してはピタっと止まるという状態が続いた。

後部座席にいた奴らは、ぶーたれていたが、とうとう痺れを切らし、現地で待つ間
用に用意していた酒を車内で飲み始めた。
俺は当然飲めないので、運転席に座ったまま後ろの話に参加していた。

後ろの連中は酒が進むに連れて、彼女や、彼女の友達の恵美にちょっかいを
かけ始めていた。彼女も恵美もノリがいい子なので、少しくらいのおさわり
は許容するタイプだった。

付き合う前からそうだったから、俺もやきもきしつつ静観していた。
(彼女はこっちに気がつくと、ゴメンねというしぐさをしてくれてた)

事は一時間くらい立ってから起こった。
話が少し落ち着いたとき、彼女の友達の恵美がおもむろに
俺に向かって聞いてきた。
「ねー、まだ動かないのー?」
「まだ全然だめだなー」と俺
「マジー?アタシ漏れそうなんだけど」

「おいおい、マジかよ」
「実はけっこーヤバかったりして。クルマん中寒いし」
真冬の大晦日。時間は午前0時を回っていた。ヒーターは
ガンガンにつけていたがボロいクルマだったので、後ろまでは届いて
ないようだった。

...

category
未分類
tag
つぼみ未分類
tag
つぼみ
未分類

Comment