2ntブログ

[ #未分類 ]骨折で入院した時の恥ずかしい体験談[ #葵つかさ ]

tag:葵つかさ未分類

大学生時代に急な下り坂をチャリでノンブレーキで降りていって、ギリギリのところで急ブレーキかけたら後ろのブレーキのワイヤーが切れた。

焦って前ブレーキを急に握ったら、坂で前ブレーキを急に握っちゃいかんね、
後輪がグイン!って感じで上がって見事一回転。俺の体は宙に浮き、目の前のブロック塀に激突した。とっさに塀をよけようと思って両手を突っ張ったらポッキリ折れてしまった。骨が。それも両腕。

両腕折ると辛ぇぞ~。何が辛いってオナニーができない・・・。
いや、ちがうちがうそれも確かに辛かったが、●●●●するときどうする?
っていう・・・。特に●●してケツ拭くときどうする?っていう・・。

ありゃ辛かったね。まだ30~40代だったらともかく、あれはまだ俺19だったはずだから。一応ナースさんがそういう事とかもしてくれるらしいんだけど●●。とくに●●は●●だったね。
屈辱的で耐えられずお袋に泣いて頼んださ。

あ~お袋に拭いてもらうのだってかなり屈辱的だったけどね。
で、最初は相部屋だったんだけど、あれもキツイなぁ、一応用を足す時とか体拭く時はカーテンで区切れるようになってるんだけどね。

●●とかブリブリとか音でるじゃん?時にはプ~とか音がでたり。俺はバイトで絶対返すからと親に頼んで個室にしてもらった。

しばらく母親が面倒見てくれてたんだけどね、まぁお袋だって親父や妹の世話とかもしなきゃいけないし、そうそう家を留守にできないって事は俺自身も良くわかってた。お袋は気にするなって言ってくれてたけどね。

で、だんだん骨もくっつきかけてきてるって主治医が言うから「手のひらから手首の所までどうにかなりませんか?」って聞いたわけ。
ガチガチに固めてある石膏落とせないかと。

最初は先生渋ってたけど最終的には根負けして、一応手だけは自由にしてくれるようになった。これで何とか親に面倒かけないで済む。

...

category
未分類
tag
葵つかさ未分類
tag
葵つかさ
未分類

Comment