2ntブログ

[ #学校での体験 ]課長が勧めたお酒の罠[ #有村千佳 ]

tag:有村千佳学校での体験

私はパートで製薬会社で働いていて、転勤する課長さんに飲みにいこうと誘われたんです。

前々から食事や飲みに誘われていていつもお断りしていたのですが、旦那も今月いっぱい出張でいないし送別会も兼ねてということで、他の人も来るって事だったのでいくことにしたんです。

子供を実家に預けて待ち合わせのお店に行くと、課長さんと会社に出入りのあるメーカーの社長さんがいました。

他の人達は今向かっているという事で先に始めてようって事になりました。まずったかなと思ったんですが、みんなが来るまでと2人のお酌をしてました。

ようやくみんなが来て席に付いたんですが、私はタイミング悪く最初にいた2人の間の席になってしまったんです。

まぁ最後だしと思って席に着きました。私は元々お酒があまり強くなくてすぐ顔に出てしまう感じだったので、乾杯のビール1杯だけ飲んで後はウーロン茶を飲んでました。

お酌をしながらほとんどセクハラ状態な会話を笑ってごまかしながら、そこそこ楽しんで過ごしてました。

ふいに課長から「あれっウーロン茶?ダメだよお酒の席で飲まなきゃ」って言われて、あまり飲めないからって言ったんですけど、じゃあ1杯だけ付き合ってって事になりました。

なんか小さいコップに注がれたいかにも強そうなお酒がでてきて、案の定ひと口飲んだら火がでそうなお酒でした。
みんなと会話しながら舐める程度に飲んでいて、私がコップを口に付けた瞬間いきなり課長が「そんな飲み方じゃダメだよ」と押さえつけられました。

...

category
未分類
tag
有村千佳学校での体験
tag
有村千佳
学校での体験

Comment